番組速報

放送ふりかえり from caking王国 final ~20 November, 2018~ ありがとうございました

執事です。
番組が終了して1ヶ月たちました。みなさん、どんな年末年始を迎えていますか?
私は元旦に帰省するため、今は家でのんびりしています。

さて、王国民のみなさんに今年最後のプレゼント。王国最終回の振り返りです!

王国の準備が着々と進んでいる様子です。
壁面の大型モニターには、過去の告知文や4コマ漫画がスライドショー形式で紹介されました。







王国宛てに、お花をたくさん頂きました。ありがとうございます!







満席の王宮の中で、ついにスタート。
執事「from!」王子「……!?」二人「王国ー!!」
マイクに向かってしゃべるのを忘れる王子。





今回のゲストは、満を持して登場のGom王です!
宮崎県延岡市からいらっしゃいました。Gom王国、そんなところにあったんですね。



Gom王には、歌い手だった自分がハニーワークスを結成するまでのいきさつをお話しいただきました。
とても興味深いです!







召使いDieyaが登場。ビックルとチョコケーキ、そして王国民からの差し入れで乾杯です!











宮廷絵画鑑賞会。Gom王のボーカルとともにお送りしました。
客席との近さに緊張気味のGom王。





今回のテーマは「お気に入りの一枚」。
Gom王が歌う米津玄師さんの「Lemon」を聞きながら、王国民の思い出を振り返りました。













王国カメラマン、やまじゅんのお気に入りの二枚。
…なんだこれ??(笑)





「cakeからcake」のコーナーでは、たくさんの王国民に王子がケーキを手渡ししました。
中には韓国から来た方も!アニョハセヨ!















ここで王国からのサプライズ!Gom王の誕生日をみんなでお祝いしました!
王子「ケーキはみんなと一緒だよ!(笑)」






「王国直営よろず屋本舗」では、王国の最後のグッズ・トートバッグを紹介しながら、ハニーワークスでたくさんのグッズを手がけるGomさんからグッズについてのお話を聞きました。







「王国民からの手紙」。たくさんお手紙を頂きました。
将来は照明技師になりたいという王国民が2名いらっしゃったので、王国照明担当の本池さんにお話を聞きましたよ。(本人は、緊張で足プルプルだったようです)





そして最後のコーナー、「王子と執事の合同演奏会プラス」。曲は「ロメオ」です。
Gom王「盛り上がったら立っていいよ!」そりゃ盛り上がるでしょうが…一体何が??









おや、舞台袖から電話しながら現れたのは…!?



中西さん!中西さんじゃないか!!!(いきなりボルテージMAX)



何故か客席には中西うちわが!まるでシークレットゲストを知っていたかのよう(笑)



100円渡してファンを金で買おうとする中西さん



歌詞を完全に忘れてしまい、スマホで歌詞を見てもどこを歌ったらいいのかわからなくなっている中西さん







王国史上最高の盛り上がりを演出してくれた二人に、惜しみない賛辞が!!



王子や執事とかいった役職が自分に無いことをツッコむ中西さん。「むらびとか何か!」



そろそろ番組も終わり…かと思いきや、何とGom王と中西さんからサプライズプレゼント!本当に誰も知りませんでした。
中身は、箱いっぱいに詰まったプリザーブドフラワー。王国の歴史と同じ、2年半持つそうです。
Gom王、中西さん、ありがとうございました!!





出演者全員から、最後のコメント。
Dieyaは召使いを卒業し、銀座のミュージックラウンジ「PLUS TOKYO」のフロアマネージャーに就任しました。





最後は王子がビシッと締めて…!



2年半の間、本当にありがとうございました!番組は終わりましたが、王国は不滅です!!!
また会う日まで!






コメント:

コメントはありません