番組速報

放送ふりかえり from caking王国 ~11 July, 2017~ ありがとうございました!


Dieyaです。

天気予報では毎日が猛暑日といっていますが、本当に外に出たくなくなりますね。。。
この夏はニンテンドースイッチもゲットしたので、クーラーを利かせた自分の部屋で話題のSplatoon 2をやり込みたいと思います!

さて今回も番組を振り返ってみましょう!

「from」(ジャン!)「caking」(ジャン!)「王国ーー!」(ちゅどーん!)


まずは恒例の乾杯です。7月の王国ドリンクは「星」をイメージしたものになっています。
(その「星」にちなんでローソン帝国より仕入れました「カービイのもちぷよ」、外はもちもち、中はクリーミーでとても美味しかったです。)


今回は白FA-06があるということで、王子にいろいろとデモンストレーションしていただきました。


前回より始まりました「王国民からの演奏依頼」のコーナーです。たくさんの夏っぽい楽曲リクエストありがとうございました。


「王国民からの演奏依頼」レギュラー化したく思いますので、今回も王子にジングルを制作してもらうことに。


まさか王国民からの生ボイスサンプルをいただくことになるとは笑
「あれ弾いて―、これ弾いて―、わー!!!」をもとに次回放送時にどんなジングルが流れるのか楽しみですね!


こちらも新コーナー「宮廷絵画鑑賞会」。7月放送のテーマは「星」でした。
「星」イラストをバックに演奏したのは、「天体観測」です。この曲実はもう15年も経ってしまっているのですね~(しみじみ)






7月の「cakeからcake」。7月お誕生日の王国民本当におめでとうございました!


cake王子のケーキのデリバリーです。


「王国民からの手紙」のコーナーではテーマ「七夕の日」ということでたくさんの七夕エピソードのおたよりをいただきました。
七夕の日って確かに、ハロウィンほど盛り上がりに欠けるような。。。どこかの業界が七夕をもりあげてくれるといいですね!


「王国民からの演奏依頼」のコーナーではCHiCO with HoneyWorksより「11月の雨」を演奏いたしました。
この楽曲はcake王子が作曲をしていますね!




次回は8月9月合同で9月5日(火)に放送となります。
またね~

コメント:

コメントはありません