番組速報

放送ふりかえり from caking王国 ~16 January 2018~ ありがとうございました !~


召使いDieyaです。

1月16日放送のcaking王国の振り返り記事です。
新年1発目かつcake王子のお誕生月ということで、お祝い感のある回になったのではないかと思います。

では放送を振り返っていきましょう!

「from!」「caking!」「王国ーーーー!
新年一発目今年もよろしくお願いいたします。(ike執事のトナカイコスプレは華麗にスルーします笑)


年末たくさんのライブであちこちに凱旋していたcake王子は、つかの間の休息で王国に戻ってまいりました。


恒例の乾杯です。王国ドリンクのデザインがプチリニューアルいたしました。
きゆさん作の番組告知画像をもとにした素敵なデザイン。リアル鑑賞する際はお土産としてどうぞ!




新年1発目のコーナー「王国民からの演奏依頼」のコーナー。
演奏依頼するも、知らなかったりで即興演奏できる楽曲がなかなかまとまらず。。(演奏依頼のコーナーもっと盛り上がるように企画を見直します!)




お次は「宮廷絵画鑑賞会」のコーナー。
テーマ「雪」でイラストを募集いたしました。演奏曲は「粉雪」です。
たくさんの素敵なイラストご応募いただきましてありがとうございました!






「王国直営よろず屋本舗」のコーナー。
パーカーとペンケースの実物が届きましたのでお披露目です!
私召使いDieyaが実物を着用しましたが、グッズをまといすぎてお百姓さんみたいな姿に。。




もうすぐお届けにあがりますのでお楽しみにお待ちください!

1月の「cakeからcake」のコーナー。
1月お誕生日の王国民の皆様おめでとうございました!たぶん過去最高の人数でした!


そしてこの日、実はサプライズでcake王子にバースデーケーキを用意していました。
王国民と一緒にクラッカーでcake王子のお誕生日をお祝いです。特製のケーキもかわいい仕上がりでした。


「王国民からの手紙」テーマはお正月。
お正月はみんな実家でゆっくりしているんだなあと思いきや、受験勉強真っ最中です!のお手紙も。
最後まであきらめずに頑張れ受験生!!!受験は本当に最後まで何が起こるかわかりません。


最後のコーナー「王子と執事の合同演奏会」
楽曲は王子作曲の「雪のワルツ」、この楽曲はポリリズムというリズム進行がありそこも注目ポイントだったり。






次回放送は2月20日(火)です。
またその次の放送は春休み回の4月3日(火)となります。よろしくおねがいいたします!

コメント:

コメントはありません