番組速報

放送ふりかえり from caking王国 ~20 February 2018~ ありがとうございました !


召使いDieyaです。

最近はやっと暖かくなってきて外出したくなるシーズンになってきましたね!
一方で卒業式、春休みシーズンということもあり、みなさんいろいろなところに出かけるんじゃないでしょうか。

さて、2月20日放送のcaking王国の振り返り記事です。

王国公式グッズであるパーカーが皆さんの元へお届けにあがったということで、我々も着用しながら放送に挑みました!
(今回はike執事がワクワクさんのようなコスプレをしていますが無視することにします。。)


cake王子はiPad Proをご購入。譜面もデジタルになりライブの時も作曲活動もより便利になったそうです!


恒例の乾杯です。今月はビックルではなく綾鷹を巻いてみました。
次月以降、飲みたいドリンクをアンケートで募集して王国ドリンクを提供したいと思いますのでお楽しみに!


そして差し入れには"チョコケーキ"を持ってきました。
後日、製造元のユーラクさんから公式に"王国公式差し入れ"として認めていただきました!!!




最初のコーナー「王国民からの演奏依頼」
このコーナーは「過去に演奏した楽曲でもう一度聴きたいものは?」というコーナーに変更になりました。
あらかじめアンケートによって募った結果、演奏してほしい楽曲は"アイのシナリオ"になりました。





アコースティックテイストのアイシナもよかったですね!

次のコーナーは「宮廷絵画鑑賞会」
今回のテーマはバレンタインデー月ということで「スイーツ」、演奏する楽曲はけいおん!より「天使にふれたよ!」です。









たくさんの素敵なイラストありがとうございました。

2月の「cakeからcake」のコーナー
いまや目玉コーナーにもなりつつある王国民のお誕生日コーナーです。2月お誕生日の皆様本当におめでとうございました!


ike執事の愛犬ソラちゃんもお誕生日ということでペット用おやつを差し上げました。


「王国民からの手紙」のコーナー。
テーマは「頑張りたいときに食べたいお菓子」ということで、お菓子トークで盛り上がりましたね。
我々は王国の国民食"チョコケーキ"推しです。(ユーラク製菓さん見てますか!)


最後のコーナー「王国民からの演奏依頼」
演奏する楽曲は"ロメオ"です。王子様二人から言い寄られる憧れのシチュエーションですね。「ハイ!」でノれる僕も好きな曲です。






次回放送は4月3日(火)16時~です。ゲストぐーさんを迎え入れての春休み特別回ということもあり、早めの開催となりますのでご注意ください!

コメント:

コメントはありません